2022年3月の記事一覧

ありがとう💗(いるか組🐬)

🌸大好きないるか組の子どもたちへ🌸

一年前の4月、新しいクラスへの不安

おうちの人と離れて過ごす初めての園生活に

寂しくていっぱい泣いていたね

 

初めて桜の下で撮った集合写真は緊張の表情😔

それが一年たった今では笑顔で友達と手を繋いで

歩けるまでに成長したね✨

 

初めましてから

一緒に遊んで

一緒にご飯やおやつを食べて

一緒にお昼寝をして…

一日の大半を共に過ごした大切な友だち😊

 

 

 この一年で心も身体も大きく逞しく成長したね🙋

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からは新しい園やくじら組さんに進級するね✨

環境の違いに戸惑い不安になることもあると

思うけど みんなならきっと大丈夫🙆

新しい場所でも笑顔で元気に過ごせることを

先生達は願っています😊

 

🌸保護者の皆様へ🌸

1歳児という成長の著しい時期に

お子さまの側で成長を見守ることができ

本当に嬉しく思います

日々の保育にご協力頂き本当に

ありがとうございました

 

 

 

できるようになったよ🌟③(らっこ組🦦)

 

最後にご紹介するのはこちらの2人🌸

 

 まずは、お歌が上手なHくん🐥🎶

 

らっこ組で、いっぱいおはなしができるようになりました👦🏻💬

 

最近では、「○○せんせい!」と呼んでくれるようになったHくん💕

 見つけたものは言葉にして教えてくれますよ🗣

 

         \ たぬき /

 

                                            \ あんぱんまん /

 

 お友だちとおもちゃの貸し借りもできるようになりました✨

       \ どうぞ!/

これからもお友だちや先生と一緒にお歌をうたったり、おはなしを楽しもうね😄♬

 

 

 

最後は、お友だちが大好きなRちゃん👧🏻👦🏻💕

らっこ組で、たくさん体を動かして遊ぶことができるようになりました💪✨

 

身体を動かす遊びの中でもボール遊びが大好きなRちゃん⚽️゛

 ボールを上手に蹴ることができますよ💫

           \ キック!!!/


そして、ボールを上に投げながら高くジャンプすることもできるんです👀‼️

                           \ それーーーっ♪ /

お友だちとかけっこもいっぱいしましたよ💨

これからも元気いっぱい色んな遊びを楽しもうね😆✨

 

 

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


らっこ組のみんなへ


泣いたり、怒ったり、笑ったりとたくさん思い出をつくることができたね🌟

先生たちは思いっきり遊んでよく笑うみんなが大好きだよ👧🏻👦🏻❤️

らっこ組のみんなが揃うのも最後になってしまったけれど、お別れのお友だちもまたくじら保育園に遊びに来てね‼️待ってるよ😊

 

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

 

入園当初、お父さんお母さんから離れ、涙していた子どもたちも今では笑顔で登園して来てくれるようになりました🌸

体調を崩してしまうこともありましたが、ここまで大きく、元気いっぱいに成長しました🌱

保護者の皆様、日々の保育にご協力頂きありがとうございました✨

 

できるようになったよ🌟②(らっこ組🦦)

 

今週もできるようになったことを2人、ご紹介します‼️

 


まずは、笑顔がとっても可愛いEちゃん😊💕

 らっこ組で、いっぱい遊びを楽しむことができるようになりました🍀

 

お部屋では、乗り物のおもちゃで遊ぶのが大好きなEちゃん🚌🎶

 

  \ 上手にシールも貼ることができるよ‼️/

 

お散歩では、大好きな犬を見つけると自ら歩み寄るEちゃんです🐶✨

      \ わんわん‼︎ /

 これからも好きなあそびをいっぱい見つけていってね🌟

 

 

 お次は車のおもちゃが大好きなKくん🚗💨

 らっこ組で、たくさん歩くことができるようになりました👟🎶

 

入園当初はハイハイや、先生につかまって立っていたKくんも今では…

                    \ ぼく、1人で歩けるよ✨/

 

ほしいおもちゃも、立って自分で引き出しを引いて取り出すKくんです🧸💕

 

最近はお靴を履いて、お外でも先生と手を繋いで歩けるようになりましたよ🌱

これからもたくさんお散歩しようね🚶‍♂️♪

 

楽しくあそんでいるよ♬(いるか組🐬)

できるようになったよシリーズその⑦🌸

最後は今月入園したニコニコ笑顔のKちゃんです☺️  

はじめはまだ保育園に慣れず、「ママー!」と

泣いてしまうこともありましたが

日に日に笑顔が増えてきたKちゃん☀️

クラスのお友達ともすっかり仲良しです💗

お部屋で保育者とごろ〜んとあそんだり💓

\トンネルもスイスイ通れるよ〜✌️/

 お外も大好きで、いつも元気いっぱいです😆3ツ星

 

この1ヶ月の間で保育園にも慣れ、

今では他クラスのお友達にも「Kちゃんどこー?」と尋ねられるほど人気者になりました✨

これからどんなお姉さんに成長してくれるのか

とっても楽しみです😊💕 

ありがとうを伝えよう!(くじら組🐳)

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

1年間でたくさんの思い出を作ることができた

くじら組のお友だち。

保育者だけでなく、いろいろな人と

関わることができました✨

今週はくじら組のみんなで

【ありがとう】を伝えました☺️☺️☺️

 

まずは体を動かす楽しさや

挑戦する勇気を教えてもらった

👦🏻体操教室のコーチ🧑🏻

 

👦🏻🧑🏻\ドキドキ〜/ 

みんなでせーの!

\ありがとう/

🧑🏻👦🏻\わぁ〜٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕/

コーチたちがとっても喜んでくれて

みんなも嬉しい気持ちに🥰

 

最後はみんなで

はい、チーズ‪✌︎

 

 

お次は、1年間おいしい給食を作って

たくさんのパワーをくれた

👨🏻‍🍳給食のお母さんとお父さん👩🏻‍🍳

 

 せーの

\ありがとう/ 

大好きなお母さんとお父さんと

自分で書いた絵を見るくじら組さん👀🖼

お母さんとお父さんとも

キラキラスマイルで

はい、チーズ✌🏻

 

そして最後はやっぱり

大好きなお友だちに(⑉• •⑉)❤︎

\たくさんありがとう/

一緒に遊んで楽しんだり

ちょっぴりケンカして怒ったり

転んで泣いてしまったり

何気ない会話で大笑いしたり

毎日を一緒に過ごしてきた子どもたち♡

 

本当にあっという間の1年でした٩(ˊᗜˋ*)و

先生たちからも

ありがとう🥰

くじら組さんが

大好きです🥰

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.