2022年3月の記事一覧

話すのって楽しいね😆(いるか組🐬)

できるようになったよシリーズその④🙋

今週は乗り物にとっても詳しいHくんです車

 

4月当初と比べてお喋りがとっても

上手になったHくん👦

 

見立てあそびも大好きで

ブロックで作ったアイスクリームを保育者に

渡してくれます💗

「ぶどう味だよ🍇 スプーンで食べてね❗」

 

乗り物にも興味をもち、本を見て

名前だけでなくどんなお仕事をするかまで

言えるようになりました‼️😲

 

 車をみにお散歩に行くと…

「あ、ダンプカーだ❗」

 

「ダンプカーは砂を運ぶ車だよ注意

「ジャーってするの」

 

 言葉を通してお友だちや保育者とのやりとりを

楽しむHくん❗

表現力もとても豊かで

楽しむだけでなく手伝ってほしい事や

嫌だったことまで言えるようになった

成長ぶりに先生たちは驚きです✨

これからもいっぱいお喋りしようね💗

 

 

3月から新しいお友だちがふえました✨

いっぱい遊ぼうね了解よろしくね喜ぶ・デレ