2021年12月の記事一覧

今年もお世話になりました😊(らっこ組🦦)

 

今年も本当にお世話になりました🌟

 

今年は子どもたちにとってはじめての保育園。

最初は涙していた子どもたちも今では笑顔で登園して来てくれるようになりましたね😊🎶

 

 


日々の保育にご理解、ご協力いただきありがとうございました✨

来年もどうぞよろしくお願いいたします‼️

 

今年もありがとうございました(いるか組🐬)

2021年最後の保育となりました。

今年も日々の保育にご理解・ご協力いただき

ありがとうございました✨

来年もよろしくお願い致します☺️

皆さま、良いお年をお迎えください🎍

年明けも子どもたちの元気なお顔を見れることを楽しみにしています👦🏻👧🏻

  

良いお年を☀️(くじら組🐳 )

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

 

今日が今年最後の

保育園だった子どもたち。

 

今年も沢山のことがありましたね😁

ちょっぴり遡ってみましょう‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

 

4月の子どもたちは

何だか緊張していますね☺️ 

 温かさを感じながら

のびのびと遊んだ春🌸

 

 水遊びやプール、

感触遊びを楽しんだ夏🌞 

 どんぐりや枯葉などを見つけ、

たくさんの発見があった秋🍠

 

そして、寒さに負けず元気な冬☃️

 

4月に比べ、身長も体重も

大きくなった子どもたち🥰

出来ることが増え、

いろいろなことを体験し、

たくさんの成長を

私たちに見せてくれました😊💓

 

今年もありがとうございました✨

来年もよろしくお願いします(✿˘艸˘✿)

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

 

 

 

クリスマス会🦌*⋆。˚.*・゚

 

今週は待ちに待ったクリスマス会🎄

はじめにクリスマスの絵本を見て、

さぁゲームの始まり‼️

 
ゲームでは、お腹を空かせたサンタクロースの口に拾ったお菓子を食べさせてあげましたよ🍪🍭

 

 

そして大きな声で「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い終わると、、

鈴の音が聞こえてきて、、

 

なんとサンタクロースの登場🎅✨

1人ずつサンタクロースからプレゼントを貰い、大喜びの子どもたちです🎁🎶


最後はサンタクロースとクラスのみんなで写真を撮りましたよ📸

 

 

そして、お昼寝の後はお待ちかねのおやつタイム😋

クリスマスケーキを美味しそうに頬張る子どもたちでした🍰💕

 

鯉さんに会いに行こう‼︎(くじら組🐳)

🎄🎅🏻🎉🪅⛄️🎁🎄🎅🏻🎉🪅⛄️🎁🎄🎅🏻

 

今週は窓にお絵描きをして遊びました✏️

普段はできない、

"窓にお絵描き"という遊びに

「えぇ〜しちゃダメだよ!」 と

言っていた子どもたち🤭⁉️

「今日だけ特別だよ〜✨」と

保育者が言うと、窓に絵を描くことを

とっても楽しみにしていました!

 

みんなでどんどん描いていこー‼︎‼︎

 

(((こんな感じでどうかな?)))

 

\おかーちゃんとおとーちゃん!それから〜/ 

 お友だちのためにビスコやポイフルを

書いてあげる子どもたちもいました☺️

 イタズラをしているようなドキドキ感や

普段とは違うウキウキした気持ち

いろいろな気持ちを感じながら

とっても楽しんでくれた

くじら組さんでした(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)

 

そして、最後に完成した

アドベントカレンダーを見てください!

みんなの笑顔がキラキラしている

素敵なクリスマスツリーになりました🎄

 

🎄🎅🏻🎉🪅⛄️🎁🎄🎅🏻🎉🪅⛄️🎁🎄🎅🏻