2021年5月の記事一覧

遠足 楽しかった徒歩遠足🍙💗

 

今週はみんなが楽しみにしていた

徒歩遠足へ行きました🌷♩

心配していたお天気にも恵まれて、久しぶりのお外にも大喜びの子どもたちです👧🏻👦🏻💗

 

 

    \わくわく、どきどき、、、💛/

 

 

芝生のひろばへ到着〜🌟!

みんなで一緒に、ヒップスライダーや

シャボン玉であそびました☺️

 

 

フワフワ飛んでいくシャボン玉を

一生懸命追いかけたり、手でパチンと叩いてみたり、みんな大はしゃぎです🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               \まてまて〜!!!/

 

 

 

 

 

 

 ((みんないい笑顔だね♡♡♡))

 

 

 

 

らっこ組の子どもたちも、「これなぁに!?👀」と興味津々で眺めていましたよ🦦💗

 

 

 

 

ヒップスライダーは、子どもたちにも

人気のあそび道具です😚🌟

 

先生に引っ張ってもらったり〜♩

 

 

 

自分で滑ってみたり〜♩♩

 

 

 

 

 

 

仲良く一緒に滑る姿もみられました💗

 

 

おやおや🤭

仲良く日向ぼっこかな??😚🌷

 

 

柱に隠れて〜、、、

👧🏻「ばぁーーーー!🌟」

 

 

 

 

探索活動もたーっぷり楽しめました💗

 

 

 

 

 

たくさんあそんだ後は、、、

美味しいご飯の時間です🥳!!

 

 

らっこ組の子どもたちは、保育園に戻ってテラスで給食を食べました👶🏻🍴♩ 

 

いつもと違う雰囲気に不思議そうにしながらも、とっても楽しい給食時間が過ごせましたよ🌞♡

 

 

 

 

いるか組、くじら組の子どもたちは

ひろばでお弁当を食べました🍙♩

 

お母さん、お父さんが愛情込めて作ってくれたお弁当に、食べる前から子どもたちのワクワクが止まりません💗💗💗

 

保護者の皆様、お忙しい中お弁当の用意をして頂き本当にありがとうございました😌

お弁当箱を開けた瞬間、みんなすごく嬉しそうな笑顔を見せてくれていましたよ☺️!

 

 

 

 

 

 

 

              \おいしい〜🤤💗/

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          \ドラえもんだ〜!♡♡/

 

 

👧🏻👦🏻「ごちそうさまでした💛」

 

 

体を動かしてたくさんあそんで、

外でご飯を食べるという体験もできて

とても楽しい時間を過ごせたね☺️

みんなの嬉しそうな笑顔がたくさん

見られて先生たちも嬉しかったです🥰

 

子どもたちにとって、楽しい思い出の

ひとつになっていますように、、、💗

 

 

 

広告紙遊びをしたよ🗞(らっこ組)

今週は、広告紙遊びをしました📰

保育者がちぎってる姿を見て、子どもたちも一緒にちぎっていましたよ!

        \ビリビリ楽しいねー!!ちぎれたょー/

 

             \くしゃくしゃ楽しいねー/

\最後はお片づけした広告紙をビニール袋に入れてポンポン叩いて楽しいねー‼️/

来週はお天気がいい日はお散歩へ出かけてたっぷりと楽しみたいと思います♪

カンカンカン🚃(いるか組🐬)

梅雨の晴れ間晴れ子供たちが大好きな電車を見にお散歩にいきましたにっこり

 

「電車見に行くよー」と言うと

「カンカンカン❗」と、勢い良くお返事してくれます✨

 

保育者と手を繋いで、長い距離も歩けるようになったよ動物

 

 

着いたらまずはお茶休憩☕😌

暑いからしっかりと水分補給をしようね😉

 

 

 電車を待つ間は草や石を拾ったり、色んな物に興味津々の子供たち

ちっちゃい草発見ひらめき👀

 

 

電車まだかなー期待・ワクワク

 

カンカンカンカンー電車

電車がくるよー2ツ星

「バーイバーイ興奮・ヤッター!

みんなの大きな声、届くかなー王冠

 

 楽しかったねにっこりまた見に行こうね電車

久しぶりのお外だ🤩(くじら組🐳)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

 

久しぶりに外で遊ぶことが出来たくじら組さん✨

よーいドン!!で走って

追いかけっこ!!で走って

芝生の端から端まで走りまくりました🏃🏻‍♀️🏃🏻💨

 

さぁ!元気もりもりのくじら組のお友だち〜

よーーーーーいドン🥳

大好きな先生のところまで一直線😆✨

ゴールしたら大好きな先生と

ハイタッチ👏🏻👏🏻

ちょっと休憩するお友だちも👀

/これは〜なんだろ🤔\

 

すると、、\せんせーのまねっこする!/

と言ってお友だちを待つ👧🏻ちゃん!

            /タッチ〜٩(ˊᗜˋ*)و\

小さくて可愛い先生も登場しました💕

 

たくさん走って、みんなお腹がぺこぺこ😋

「お腹空いた〜」と言いながら帰っていましたよ🤣

 

保育園につくと上手に手を洗って

美味しい給食を食べたくじら組さんでした🍚

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

おままごと大好き!(いるか組)

今週は雨の日が多かったですが

雨にも負けず、元気いっぱいのいるか組🐬✨

月曜日はおままごとをしてあそびました。

机いっぱいに置いてある

お皿やお鍋、食べ物のおもちゃに夢中の子どもたち👧🏻👦🏻

 

キッチンのコンロを使ってお料理したり

保育者と一緒にお料理する様子も☺️

 

\美味しそうなプレートの完成っ🍴/

 

\私はおでかけしようかな🎶/

 

途中で赤ちゃんのお人形を出すと

ミルクをあげてみたり、興味津々の子どもたち💓

 

皆おままごとが大好きなので

最後まで集中して楽しんでいましたよ🥰

またおままごとであそぼうね♡