2021年9月の記事一覧

久しぶりのお散歩☀️(いるか組🐬)

今週はとっても久しぶりにお散歩へ行きました💨

園の近くを歩いていると…

 

\あーっ❗️ショベルカーだ👀/

工事現場にたどり着き、ショベルカーを発見した子どもたち✨

真近に見えるショベルカーを夢中になって見ていました😆

 

お散歩から帰った後は給食タイム🍴

みんなの大好きなカレーライスです💗

ぱくぱく♪今日もおいしいね😋

 

おなかいっぱい食べて満足した後は

ぐっすりとお昼寝した子どもたちなのでした😴 

 

🌟9月のアルバム更新しました🌟

楽しいスライムあそび(くじら組🐳)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

今週は初めてスライムを使って

あそびました✨

 

感触遊びが大好きなくじら組さんは

夢中で遊んでいましたよ(≧∇≦*)

 

保育者がスライムを出すと

(((なんだこれ!?)))と興味津々👀⁉️

前のめりになって話を

聞いている子どもたちです(*^▽^*)

 

いよいよ触って遊んでいきますよ〜🥳

 

(*σ・ω・。)σツンツン と

初めは慎重な様子の子どもたち!

次第に慣れてくると〜

びよーーーんと伸ばしてみたり、

ちぎちぎ〜とちぎって丸めて

お団子を作ったりしていました🍡

 

       \\手が隠れちゃったーーーー//

 

 

お友だちとたくさんの発見をしながら

楽しく遊ぶことが出来た

くじら組さんでした✨✨

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

保育園の周りには何があるかな❓(らっこ組🦦)

だんだんと涼しくなってきてお散歩の季節がやってきました🚶‍♀️♪

今週は久しぶりに戸外へ出て、バギーに乗って保育園の周りをお散歩しましたよ☀️

        \ みてみてー‼️ /

何かを見つけると指を差したり、車にバイバイ👋と手を振る子どもたち😄

 

おや👀みんなの目線が一点に集中しています

何を見つけたのでしょう⁇

答えは…

 

 

タヌキでした‼️✨

 

 

お散歩が大好きな子どもたち❤️

これからお天気の良い日はたくさんお散歩に出かけたいと思います👟🎶

 

                       \ あっちあっちー👆/

 

 

 

どんな色が好き?🖍️(いるか組🐬)

「どーんないろーがすき?音楽

朝・帰りの会で唄うこの歌が大好きな子ども達ハート

もっと色に興味をもってもらおうと

今週はテラスで色みず遊びをしました興奮・ヤッター!

 

「これは何色かな?」

「あかー🖍️」

色の名前も少しずつ答えられるようになりました✨

 

赤、青、黄色好きな色を選んでね了解

 

ぎゅうーっと容器を絞るよ😁

 

 表情は真剣そのもの3ツ星

 

青と黄色を混ぜると緑になったね❗

 

わ❕紫になった驚く・ビックリ

 

ぶどうジュースみたいだね🍇

かんぱーい✨🍻🎶

 

 

 

色が変化していく様子を楽しみながら

夢中になる子ども達でした✨

ダンシング・タイム〜💃🏻🕺🏻(くじら組🐳)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

今週はみんなのリクエストで

ダンスを踊って遊びました🎶

 

みんなの大好きな曲で

ノリノリに踊っているくじら組さんを

見てみましょう👀✨✨

 

まずは、この曲……【わぁ〜お】

\\ひっくり返ってだんごろ虫〜♪♪//

走れ〜走れ〜    /わおわおわお〜\

 

お次はみんなが大好き【エビカニクス】

          \えび🦐🦐🦐/

               \\\\\かに🦀🦀🦀🦀/////

エビとカニ、とっても上手に

なりきって踊っていました🥳🥳

 

そして最後の曲はくじら組が絶対に

踊る定番曲...♪*゚【ピカピカブー】

\ピーーーーカーーーー/

                        \ブーーーーーー/

 

たくさん踊って、歌って

楽しんだくじら組さんでした✨✨

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――