2021年10月の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

今日は子どもたちが、楽しみにしているハロウィン🎃

子どもたちはこの日のために

衣装作りを頑張りました☺️

 

くじら組さんはカボチャに変身🎃

 

いるか組さんは天使に変身王冠

 

らっこ組さんは黒猫に変身🐱

 

みんなの可愛い衣装をもっと可愛くするために

リボン、ブレスレット、キャンディの髪飾り

を貰いに、ラリーに出発します✨

さあ、いくよー❗

 

「トリック・オア・トリート笑う

 

「ちょうだーい喜ぶ・デレ

 

「ありがとー😆」

 

お天気にも恵まれてとっても楽しいハロウィン

になりました✨

 

 

道行く人にも可愛い❤️と言ってもらい

にっこり笑顔の子どもたちでした喜ぶ・デレ

 

各クラスの子ども達の様子を

アルバムにアップするので是非ご覧ください😌

 

できるようになったよ😆✨(らっこ組🦦)

 

今週はぽっとん落としや棒通しなど手先を使った遊びに挑戦しました🌟

とても夢中で取り組んでいた子どもたち👀✨

 
🔸ぽっとん落とし🔸

      / あともうちょっと💦\

     / くまさんのおくちにあ〜ん🧡 \

 

      / どんどんいれるぞ〜💪\

 
🔹棒通し🔹

       / ぬいて〜さして〜♪ \

       / いっぱいさせたよ‼️ \

 
指先を使って遊んだり、お友だちと笑い合ったり、できることがどんどん増えてきた子どもたち👧👦✨

気付けば「こんなことができるようになったんだ!」と日々驚かされている保育者です🤭‼️

 

しゃぼん玉を追いかけよう✨(くじら組🐳)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

今週は広場へ行って

しゃぼん玉をしました!

 

久しぶりのしゃぼん玉に

子どもたちは大喜び🥳🥳

 

保育者が

🧒🏻「しゃぼん玉する人〜?」と聞くと

元気いっぱい「はーーーい」と

返事をしてくれました!!!

 

しゃぼん玉が始まると

捕まえようと一生懸命

追いかけていましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

元気いっぱい「待って〜待って〜」

広場の端から端まで

たくさん走って遊んだ

くじら組のお友だちでした(✿´꒳`)ノ°+.*

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

みんなで食べると美味しいね😃

今週は、みんなが毎日楽しみにしている給食の

様子をお伝えします🍚

 いただきまーす❗

 今日のご飯はゆかりごはんだ✨

おいしいねー✨

 

大きなお口であーん

 

スプーンですくうのもとっても上手になったね😉

 

美味しいーのポーズだよ☺️

 

 

おいしかったね✨

ごちそうさまでした☺️

お腹も心も満たされてスヤスヤとお昼寝をする

子ども達でした😪💤ハート

 

みのむしさんを作ったよ!(いるか組🐬)

今週は花紙を使ってみのむしの制作をしました。

まずは赤、黄色、オレンジの中から

好きな色を選びます♬

好きな色を選んだ後は

クシャクシャと丸めてみたり…☺️

ビリビリと破ってみたり…✨

最後にみのむしの型紙に花紙を

貼り付けて完成です🌟

\みのむしさん、できた〜❤️/

たくさん丸めたり破ったりしながら

自分で考えて花紙を貼り付けて

可愛いみのむしさんが完成しました花丸

来月の壁面もぜひお子様とご覧になってくださいね🍁