2021年12月の記事一覧

頑張るぞ🔥(くじら組🐳)

👊🏻💪🏻🎌📣🔥👍🏻✨👊🏻💪🏻🎌📣🔥✨

 

今週はくじら組の子どもたちが

今、頑張っている事を

覗き見していきたいと思います👀✨

 

みんなどんな事を

頑張っているのかな( *´꒳`*)?

 

 

🧒🏻「見て見て〜」

👧🏻「こんな事を頑張ってるよ!」

👧🏻🧒🏻「フラミンゴ🦩」

(((おっとと…)))

転びそうにもなるけれど

片足立ちを頑張ってるよ〜‪(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง✧︎‬

【目標は5秒間フラミンゴポーズ】

 

他には何を頑張ってるのかな〜🤔

 

👦🏻👦🏻「お着替えも頑張ってるよ🔥」

           \どこから頭を入れるのかな?/

\おてて出ておいで〜/

1人でパジャマに変身✨したくて

毎日頑張ってるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

【目標は前と後ろを間違えないこと!】

 

次は何かな〜?

 

👧🏻🧒🏻「ご飯も頑張ってるから見て〜👀」

大きなお口でパクンっと食べて

頑張ってるよっ٩(๑>∀<๑)و

苦手なものも頑張っちゃうよ〜🥳

【目標は、よく噛んで食べること🍴】

 

他にもトイレや手洗い、お片付け

子どもたちは毎日たくさんのことに

挑戦し、諦めることなく

頑張っています!

とっても頑張り屋でかっこいい

くじら組さんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

👊🏻💪🏻🎌📣🔥👍🏻✨👊🏻💪🏻🎌📣🔥✨

獅子舞をつくったよ😌(いるか組🐬)

今週は1月の制作で獅子舞を作りました😉

まずは獅子舞の着物に段ボールで作った

スタンプで模様をつけていきます1ツ星

絵の具を使った制作にもすっかり慣れて

楽しめるようになった子どもたち笑う

 沢山模様がついたね✨

 

 

次は獅子舞の眉毛、目、鼻、口を貼っていきます

今回は初めてのりを使いました了解

「イチの指で塗るよー」

 

ちょっとヌルヌルするけれど…

しっかりとつけることができましたよ❗

 のりをつけたらひっくり返してペッタン🎵

目の下は鼻だね😉

目、鼻、口の位置もちゃんと意識して

つけることができましたピース

 

とっても素敵な獅子舞が完成しました✨

年明け1月より掲示するので

是非ご覧になって下さいね🎍

いっぱい体を動かすぞ🏃‍♂️🏃‍♀️(らっこ組🦦)

今週は室内で運動あそびをしました‼️

いるか組のお部屋でのびのびと体を動かす子どもたち🌟

ボールやトンネル、一本橋やマットのお山に挑戦しましたよ💪✨

                 \ よいしょ、よいしょ💦 /

     \ いっぽんばし、わたれたよ‼️/

最後はバスに乗ってレッツゴー🚌🎶

                     \ いってきまーす👋 /

 

 

そして戸外では込田公園に行ってきました🌿

込田公園に行くのが久しぶりのお友だちや初めてのお友だちばかりでお散歩道からワクワクのらっこ組さん👀✨


滑り台を滑ったり、

 落ち葉で遊んで楽しみましたよ🍂

 これからもいっぱい体を動かして寒い冬を乗り越えよう✨

 

屋根まで飛んでいけ〜(くじら組🐳)

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――

 

今週はくじら組さんが

大好きなしゃぼん玉をしました❍。

 

しゃぼん玉が飛んでくるのを

まだか、まだかと

楽しみに待っているくじら組さん💓

しゃぼん玉が飛んでくると〜〜

\\\\👧🏻きーーーたーーーー👦🏻////

 と、大喜び(*´╰╯`๓)♬

         /届かないな〜笑笑\

                \どこに行くんだろう🤔🤔/

高く飛んでいくしゃぼん玉が

どこへ行くのか考えていると、

一人のお友だちが

「しゃーぼんだーまーとーんーだー」 と

歌い始め、つられて周りの子どもたちも

歌っていました( ^∀^)〜〜♪

しゃぼん玉の歌をみんなで歌ったり、

ツンツンと触ってみたりと

楽しんだくじら組さんでした(✿˘艸˘✿)

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――

お散歩楽しいな😆🎶(らっこ組🦦)

今週はde愛ひろばへお散歩に行きました🌿

 保育者と手を繋いでお散歩したり👟

                \ よいしょ、よいしょ!/

木のベンチを上ったり🪵太鼓のようにペタペタと叩いたり🪘  

      \ あれなんだ??👀 /

探検したり…

日向ぼっこをして楽しみましたよ☀️

 

お散歩から帰ってきた後はみんな大好き給食😋❤️

そして12月から新しい友だちが増えました👧🎶

今年も残り1ヶ月となりましたが寒さに負けず元気に楽しくみんなで過ごしていきたいと思います💪✨