2021年10月の記事一覧

ボールをえいっ⚽️(いるか組🐬)

今週はde愛ひろばでボールあそびをしました🎶

10月とは思えないほどの暑さでしたが

子どもたちはとっても元気です💪

 

いっぱいあそぶぞ〜〜っ‼️

上手に蹴れるようになったよ⚽️

みんなそれぞれお気に入りのボールを持っています💗

ボールを持って頑張って登るよ〜😆

 上から転がしてみようかな☺️

ころころころ〜🔵

いっぱいボールであそべて楽しかったね💓

 

テラスでまったり〜♪(らっこ組🦦)

今週は久しぶりにテラスでまったりと過ごしました☺️

外気浴を楽しむ子どもたち☀️

 

       \ わぁ、きれい〜✨/

 お友だちがシャボン玉を出すと、シャボン玉を目で追ったり、手を伸ばして触ったりして楽しみましたよ😄

 

 室内あそびではリズム遊びを楽しみました♪

 CDデッキを見つけると…

 

      \ なんだこれ?👀✨/

 さらに音楽が流れ、保育者が踊り出すと…

 

     \ わぁ、なんだなんだ??/

 

                   \ たのしいな〜😆💕/

一緒に踊ったり、手を繋いで歩いたり、リズムに乗っていた子どもたちでした👶🎶

晴れますように‪🔆‬(くじら組🐳)

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

 

来週はいよいよ芋掘り遠足です🍠

 くじら組のお友だちも

とっても楽しみにしている遠足🚌💨

ですが…なんと雨予報(๑-﹏-๑)

 

絶対に晴れてほしい!という気持ちから

みんなでてるてる坊主を作ることに✨

 

 

 秋ということで落ち葉を使った

【ミノムシさんてるてる坊主】を

作ります🍂🍂🍂

 

 人差し指をピンッと立てて

 ノリを使って〜

ぬ〜りぬり

        ///お顔も自分で書いたよ〜\\\

 

紐をつけたら〜完成✨✨

 可愛い  てるてるさん  が出来ました💓

 

芋掘り遠足、晴れますよーーーに🙏🏻

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。 

あわあわ😍モコモコ(いるか組🐬)

テラスで泡を使った感触あそびをしました喜ぶ・デレ

 

モコモコ泡が出てくると….。o○

 

「うわぁー‼️」 みんな釘付け✨ 

 

さあ、触ってみよう❗

 

ダイナミックにジャブジャブ混ぜるよ😉

 

 

手が真っ白になっちゃった驚く・ビックリ

 

フワフワして気持ちいい…喜ぶ・デレ

 

ちよっぴりこわいけど触ってみよう😃

 

泡の中に隠れているビー玉を探すよ😉

 

 あわあわモコモコ✨

石鹸の良い匂いに包まれながら

泡の感触を楽しみましたハート

よ〜いドンッ!!!(くじら組🐳)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

 

今週は久しぶりにお散歩に行きました✨

 

くじら組さんはたくさん歩いても

元気いっぱい💪🏻🔥

子どもたちのリクエストで

お散歩の最後に広場で

かけっこをすることに!

 

〜1回目〜

👩🏻「位置について〜よぉーいドンッ!」

途中で転んだ子どもたちも

自分で立ち上がりとっても強い٩(ˊᗜˋ*)و

 

〜2回目〜

足を上げて、腕を振って、

ゴールで待つ先生の所まで

一生懸命走ったくじら組さんでした💓

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。