2021年5月の記事一覧

今週1番人気のお遊びは…❓(らっこ組🦦)

今週は雨続き☔️でしたがじめじめに負けることなく、お部屋の中でも元気に遊んでいた子どもたち✨

新しい遊びを沢山しましたがその中でもポットン落としが今週1番人気のお遊びでした‼️

 

ペットボトルでできた顔やアンパンマンの口の中に上手にキャップを入れる子どもたち…💕

 

\ じょうずにいれられるよ‼︎ /

 

\ いっぱいはいってるかな〜? /

 

容器をひっくり返すと…

 

\ タンタンタン〜たたくのたのしい〜♪ /

 

なんと太鼓になりました🪘♪

遊びを広げるのが上手な子どもたちです😆💓

 

これから梅雨に入りますが、雨の日も元気に楽しく活動していきたいと思います🙋‍♀️🎶

 

 

チラシって面白い🥳(くじら組🐳)

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈

 

 

今週も元気いっぱいのくじら組さん!!!!

チラシ遊びをしました📰💕

一人ひとり遊び方が違って

一緒に遊んでいてとっても楽しかったです🤣🤣

 

どんなチラシ遊びをしたのかな〜🤔❓

 

力いっぱいにビリビリビリ〜〜⚡

      /せんせー、破れたよ!\

お団子ぎゅっぎゅっ🍡

おにぎりぎゅっぎゅっ🍙

                               \ごめんくださーい/

       /へいらっしゃい(*¯︶¯♥)\

オシャレに決める子どもたちも発見👒

              \リボン可愛い〜?🎀/

ヒラヒラドレス👗でクルクル〜

何かを見つけた子どもたちも…👻

\あ、あそこにいるのはチラシオバケ🤭/

オバケさんにお団子を

                         \めしあがれ〜😋🍴/

          /お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜👻\

オバケに変身しちゃうお友だちもいました😂

 

今週は雨の日が多く、、、🐌

ジメジメ蒸し暑かったですが

元気いっぱいな子どもたちでした✨️✨

 

 

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈

お絵描きしよう🎵(いるか組🐬)

今週は6月の制作であじさいのにじみ絵を制作しましたピース

まずは、コーヒーフィルターにペンでお絵描きをします🖊️

カキカキ星 

スルスル描けておもしろいー了解

 

 テンテンテンほくそ笑む・ニヤリ

 

僕は二刀流音楽

 

初めてのお絵描きたーのしーい興奮・ヤッター!

 

できたー‼️

 

さあっっ、次は霧吹きで水をかけるよー興奮・ヤッター!

シュッシュッシュー汗・焦る

 

ペンがにじんでいく様子が楽しいねー😉

赤色と青色のきれいなあじさいができたよ🎵

初めてのお絵描きも楽しんでくれたいるか組さんでした花丸

 

室内あそび編(らっこ組)

今週は、おままごとや風船あそびをして遊んでる姿をお伝えします🍽🎈

好きな食べ物やコップなどを持ったり、おままごと用のジュースをゴクゴク美味しいね🧃

保育者が「ちょうだい」と言うとドーナツ🍩を渡してくれたよ!

食べる事が大好きな子どもたち、様々な食べ物に触れて夢中で楽しんでいましたよ♪😋

風船遊びでは怖がる事なく両手で持って楽しんでいました🎈 保育者が風船を飛ばすと子どもたちは目で追って"キャッキャッ"と声を出して笑っていましたよ👀😆

ビリ!ビリビリビリ!(くじら組🐳 )

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

 

今週は6月☔の制作をしました👏🏻

折り紙をビリビリ〜と破ったり

ペッタンコと貼ったりと楽しんでいました😊✨

とっても集中して楽しんでいたくじら組さん、

一体何を作ったのかな🤔💭💭

 

      \せんせー、一緒にしよーよ!!/

保育者と一緒に楽しむお友だちもいれば〜

一人で挑戦するお友だちも👀‼️

【【集中👀】】

                   /上手にめくれるかな〜\

(((よいしょ、よいしょ〜)))

\次は何色にしようかな〜🎨/

((((あの色使いたいな…言ってみようかな💪🏻))))

\せんせーもしてみる??/

保育者とやり取りをしながら

楽しんでいました✨️✨

 

 さぁ!!!!

子どもたちが作ってた物は何か分かりましたか??

正解は…

右手は✌🏻で〜

左手は✊🏻で〜

かたつむり〜かたつむり〜……🐌

くじら組さんも大好きな

かたつむりでした!!

 

6月にお部屋に飾るので楽しみに

待っててください😚💕

 

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓