2022年10月の記事一覧

バスに乗ってレッツゴー🚌💨(くじら組🐳⸒⸒)

 

10月7日は、子どもたちが楽しみにしている芋堀遠足があります(ง •̀_•́)ง

「早くバスに乗りたい」「大きいおいもとるー!」など保育園でたくさんお話してくれるこどもたちです。

 

9月28日は、遠足ごっこをして遊びました🚌💨

 

保育者の読む芋堀の紙芝居を真剣に見る子どもたち。

 

まずは1人ずつバスに乗って出発進行〜✨

「いってきま〜す(。・Д・。)ノ」

「ゴーゴー✊🏻✊🏻」

「おかえり〜(。・Д・。)ノ」

【バスにのって】の曲を歌いながらノリノリの子どもたちでした☺️

 

そして到着したのはボールプールで作ったお芋の畑です🍠

みんなで芋堀りスタート!!!!

「おいもはどこかな〜?」

「うんとこしょ〜」

「おいもが取れたよ✨」

「見てみて👀✨たくさん取れたよ!」

バスに乗ったり、お芋を掘ったりと楽しんでいました。

芋堀遠足もいよいよ今週です。

どんなお芋が取れるのか楽しみな子どもたちです。

遠足当日も楽しもうね( ˶˙º˙˶ )୨