2022年5月の記事一覧

ビー玉コロコロ〜(くじら組🐳)

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 

今週はビー玉を使った制作をしました🖌✨

キラキラとキレイなビー玉に

子どもたちは興味津々( ¯﹀¯ )♡

 

集中して制作に取り組む子どもたちの

様子を見てみましょう(*˘︶˘*)✨

 

赤や青などたくさんの色の中から

自分の好きな色を選んだら〜〜👀

\コロコロ〜/

左右に上手に傾けながら

転がす子どもたち(⑉• •⑉)❤︎

\どんな感じかな〜/

トレーの中からビー玉が出ないように

みんな集中していましたよ🤩🤩

子どもたちが一生懸命にビー玉を

転がしてくれたのでキレイな模様が出来ました✌️

 

またくじら組のお部屋に掲示するので

楽しみに待っててください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 

体操教室スタート🤸‍♀️✨(いるか組🐬)

 

今月から体操教室が始まりました‼️

いつもと違う場所、初めましてのコーチたちに緊張する子どもたち👀💭

 


最初は,みんな大好きアンパンマンの絵カードに触れながらコーチたちとのふれあいを楽しみました💓

 

                       \ どうぞ!/

 


さぁ、いっぱい体を動かすぞ💪✨

マットの上を歩いたり、トンネルをくぐったり、マットのお山を上ったりしてサーキットを自由に楽しむ子どもたち😆🎶

 


       \ コーチとハイタッチ🙌 /

      \ マット気持ちいい〜☺️ /

         \ よいしょっ! /

 


とても楽しかったようでお部屋に帰る頃は満面の笑みの子どもたちでした😊💕

 

チラシをびりびり😆(らっこ組🦦)

今週は今年度初めてのチラシ遊びをしました♪

チラシを破るとどんな音がするかな…?

 

\ビリビリ…/

\ビリビリビリビリ❗️/

\わぁ!こんな音がするんだ😳/

 破ったチラシを帽子のように頭に乗せてみたり♪

お洋服のように着て楽しみました🤍

\じゃーんっ✨可愛いでしょ💕/

破ったチラシを袋に入れてボールにすると

力強く掴んだり、バシバシと叩いてみながら

あそぶ子どもたちの姿も見られましたよ🥰

チラシを破ったり、形が変化する様子に

興味津々で楽しむ子どもたちでした😆

またチラシでたくさんあそぼうね🧡

おままごとをしたよ(くじら組🐳)

今週はみんなが大好きなおままごとをして遊びました💗

お料理コーナーと、赤ちゃんのお世話コーナにわかれて好きなあそびを楽しみます✨

お料理コーナでは…😌 

👧「ただいまー」

👩「どこへいってきたの?」

👧「フレンドーマートでお買い物したの」

 

可愛いエプロンをつけてお野菜や果物をキッチンで洗うよ🍌

 

お寿司を握る手つきが本当の板前さんみたいだね🍣

 

ケーキ美味しそう💗

 

赤ちゃんコーナー😌では、

ミルクやごはんをあげたり…

 

やさしくトントンして寝かしつけもとっても上手😚

まるで本当のお母さんみたいに

優しく優しく赤ちゃんのお世話をする姿に

先生たちはうっとりしてしまいました💗

 

 

お買い物にお料理、赤ちゃんのお世話と

普段からおうちの人の様子を

よく見ている子どもたち😊

小さなパパ、ママになりきっておままごとを

楽しんでいましたよ✨

 

ボールプールであそぼう➰🟠゛(いるか組🐬)

 

ゴールデンウィーク明けも元気いっぱい色々な遊びを楽しんだ子どもたち👦🏻👧🏻✨

今週は、ボールプールで体を動かして遊びました❣️

 

ザッブ〜ン!!!

早速ボールプールに入り、気持ち良さそうにする子どもたち💭

 

さぁ、いっぱい体を動かすぞ💪✨

ボールを

ポイっ!!

ボール拾いも楽しみましたよ😄🎶 

季節の変わり目や緊張もほぐれ疲れが出やすい時期の為、クラス内でも体調を崩したり咳や鼻水が流行っています😢体をゆっくり休めて、来週はみんな元気に登園して来てくれるのを楽しみに待っています♪

 
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:

5月から1人、新しいお友だちが増えました👧🏻💕

 
更ににぎやかになったいるか組さん🐬🎶

これからもお友だちと一緒に遊びながら楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います🌱

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.: