2022年2月の記事一覧

最後の制作✨(いるか組🐬)

今週は3月の制作でお内裏様とお雛様の

着物を染めました🎎

制作の前のお話もしっかりと聞けているね😉

コーヒーフィルターを小さく折って

好きな色の絵の具に付けてもらいました

👦「黄色がいいなー」

 

チョンとつけるよー

 

紙を広げてみよう❗

どうなっているのかな喜ぶ・デレ ワクワク😆😆

 

絵の具が混ざりあってきれいな色になったね

 

素敵な模様も出来ました❗

 

乾いたら目と口をつけようと思います😃

 

4月から始めた制作も今回が最後になりました

貼る、描く、塗る、染めるなど様々な技法で

個性豊かな作品を作ってくれました😊

最後まで集中して頑張り、できたときの

達成感に満ち溢れた笑顔は本当に素敵でしたよハート

早いものでもう2月

いるか組での生活も残りわずかとなりました😢

この一年間で沢山の事ができるようになった

子どもたち✨


来週からは一人一人にスポットライトをあてて

「こんなことができるようになったよ」を

ご紹介したいと思います❗

 

節分の集い👹

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

2月3日は節分の集いがありました✨

オニさんの日に子どもたちは

ちょっぴり怖い気持ちで

ドキドキした様子でした(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

まずは豆まきの歌を歌って

オニに豆を投げる予行練習!!

\鬼は外〜福は内〜🎶/

大きな声で上手に歌えていました‪(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง✧︎‬

 

次は楽しいゲームが始まるよ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

いるか組さんとらっこ組さんはオニのパンツに

可愛いパーツをペタペタ〜☺️☺️

 

 

 

 

どこにしようかなぁ〜

 

 

 

 

 

 ちょっとオニさんは 怖いけど頑張るぞ🔥

 

 

 

 

 

 

 

上手に貼れたよ

 

 

 

 

 

 

これにしよ!!

くじら組さんはオニの頭にツノを貼りました✨

 

くじら組さんは

自分で両面テープを

剥がすことができます!!

 

 

 

 

 

可愛いツノを

つけてあげる♥♥♥

 

 

 

 

 

よし!ここにしよう!

手を伸ばして〜〜

ぺったん!!!!

 

 

赤と黄色の可愛いオニさんが出来ました🥳🥳

作ったオニさんに豆まきをするよ〜(*•̀ㅂ•́)و✧

お豆を準備して〜✨✨

スターート👍🏻👍🏻👍🏻

おにはーーー

          そとーーー 

オニさんに豆を投げて楽しんだ子どもたちです!

そんな子どもたちの所に可愛いオニさんが

遊びに来てくれました(*´╰╯`๓)♬ 

怖くて泣いてしまう子どももいましたが

最後はオニさんと〜

【ハイチーズ】

らっこ組さん

いるか組さん

くじら組さん

泣いていた子どもたちも最後は

オニさんと仲良し*´∀`)(´∀`*

                                       \タッチ〜〜/

     \ばいば〜い/           \ばいばい👋🏻/


 

オニさんとバイバイした後は

美味しい給食の時間です( ˙༥˙ )

メニューはオニさんカレー🍛

 

美味しい給食をお腹いっぱい食べて

楽しい節分の集いになった子どもたちでした🥳

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚