2021年8月の記事一覧

お部屋で砂遊び🎶(らっこ組🦦)

今週は雨降りの1週間となってしまいプール遊びはできませんでしたが、お部屋で楽しく感触遊びをしました🎶

初めての小麦粉遊びをしたらっこ組さん🦦スコップやバケツを使って砂遊びを楽しみましたよ💕

 

       \ ふわふわだよ〜 /

     \ 砂をよいしょ、よいしょ♪ /

      \ いっぱい入れるぞ〜!/

らっこ組大人気の遊びとなりました🌟

 

新しいお友だちも給食が始まり、給食もみんなで楽しく食べましたよ♪

 

                      \ おいしいよ〜♡ /

 

8月もあと1週間ちょっととなりましたが、プール遊びや感触遊びを楽しんでいきたいと思います✨

 

 

待ってる時間も楽しいな〜💓(くじら組🐳)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

今週も体いっぱいでプールを

楽しんだくじら組さん✨

もちろんプールも楽しくて大好きですが

プールの順番が来るまでの時間も

楽しくて大好きな時間なんですよ(๑♡∀♡๑)

 

一体何をして遊んでるのか

覗いて見ましょう👀‼️

 

とっても集中している様子のお友だち…

倒れないように…倒れないように…

慎重にバランス積み木をしています✌🏻

\ふぅ〜出来た✨✨/

 

「これはどこかな〜🤔❓」

「ここだー!できたーー!」

お隣からなんだか楽しそうな声が…

何をしてるのかな〜( ´-` ).。oO

 

あ!!!パズルだ🧩✨

大好きな"アンパンマン"や

"ガラピコプー"を完成させようと

奮闘していました🔥

 

プールにワクワクしながらも

とっても楽しく遊んでいたくじら組さんでした💗

来週もたくさん遊ぼうね(✿´꒳`)ノ°+.*

 

📸アルバムも更新しています(*◕ᴗ◕*)

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

どんな模様ができるかな(いるか組🐬)

今週は絵の具を使った制作をしました🎨

絵の具を塗った紙を半分に折り、絵の具を転写させる

デカルコマニーという方法で画用紙に模様をつけます🌟

 

まずは使う色を自分で選びます♪

筆に絵の具をつけてぬりぬり✨

自分で筆を持ち、一生懸命描いています😊🌈

 

描けた後は、紙を折り畳んで手ですりすり〜👋

どんな模様ができたか広げてみよう…💓

\わぁ!いっぱい模様ができてる👀✨/

 

初めて使う筆にも興味津々で

終始真剣な表情で制作していた子どもたち☺️

制作したものは来月壁面に飾りますので

是非、送迎の際にご覧下さいね🌱 

いっぱいお水を浴びたよ😆(らっこ組🦦)

 今週もプールあそびを楽しみました❣️

だいぶお水にも慣れてきた子どもたち✨

 ゾウさんのジョウロやメロン型のカップ、水鉄砲など好きな玩具を使って水遊びを楽しみましたよ🎶

そして今週は全身お水を浴びることにも挑戦した子どもたち‼️

頭からお水を浴びてもへっちゃら✨

だいぶ慣れてくると自らシャワーに手を伸ばし、お水に触れていましたよ✋🚿

 

また、室内では初めてのシールあそびにも挑戦しました🌟

 

ペタペタペタ…

上手に貼れたよー👏

 お部屋でゆっくり絵本タイム💭

 

 来週もみんなで元気いっぱい遊ぼうね😊♪

 

 

大好きなプール💕(くじら組🐳)

-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆

 

今週はプールに入って楽しんだ

くじら組さん🐳✨

 

子どもたちは

大好きなプールに大興奮🤩🤩

一人ひとり違う遊び方で楽しんでいました✨

 

みんなの好きな遊び方は

どんなのかな🤔❓

 

バシャバシャ!!!

シュッシュッ🔫⊂(≧▽≦*)

水鉄砲や足踏みをして

水の感触を楽しむ子どもたち🤣🤣

カップやジョウロ、バケツを使って

水を注いでみたり、

シャーッという音を楽しんでる子どもたちの姿も👀‼️

 

好きな楽しみ方を見つけ、

のびのびとパワフルに遊んでいた

くじら組さんでした😆🌟✨

 

-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆