2021年11月の記事一覧

お店屋さんごっこ🛍

今週は全クラス合同でお店屋さんごっこをしました🎶

 

くじら組さんはお寿司とジュースを売る

『くじロー』

いるか組さんはお面屋さんとお魚釣りをする

『いるかまつり』

らっこ組さんは果物狩りをする

『らっこガーデン』です💗

 

 

お買い物の前に『バムとケロのおかいもの』の絵本を見ました📚

先生のお話を聞いた後は

お買い物に行くチームとお店番をするチームに分かれて

お店屋さんごっこの始まりです☺️

 

 

\\いらっしゃいませー!//

 

 

 

お店についたらチケットを渡します🎫

\はい、どうぞー😄/ 

 

らっこガーデンではどの果物にしようかと

夢中になって選ぶ子どもたち😊💕

 \もぎもぎ♪♪/

これに決めたーっ💓

 

いるかまつりのお店番では動物のお面を選んでもらい、保育者と一緒に

\はい、どうぞー🤲/

お面からチラッ🐰🐻

 

お面の次はさかな釣り🎣

みんな上手に釣れるかな〜😆

 

くじローでは美味しそうなお寿司が

たくさん並んでいます🍣✨

 

\わぁ!おいしそう〜😋/

 お寿司の次はカラフルな

タピオカジュースをどうぞ🧋🌈

 

買った物はお買い物袋に入れておこうね

よいしょっよいしょっ🛍✨

 

お友達や保育者と全部のお店を周った後、

子どもたちのお買い物袋の中はいっぱいになっていました🤭

たくさんお買い物できて楽しかったね💗

そして、皆とっても頑張って

お店屋さんをすることができたね花丸

 

お店屋さんごっこのアルバムも更新するので

そちらもご覧になって下さいね✨