保育園ブログ

プール遊び第二弾🎈(らっこ組)

今週はプール遊びしたりお部屋で遊んでいる様子をお伝えします🎈

 

    \プール遊びデビュー✨✨/

ちょっぴり水遊びが怖いけど、少しずつ慣れていこうねー😄

 

\圧縮袋に風船を入れて上に乗るとなんだか楽しいね〜😄♫♫/

 

ごろーんと寝転んでみたり、、

気持ちいいねー😄

 

いっぱい遊んだ後は気持ち良さそうに夢の中へ💤💤

来週もプール遊びなどをしてたっぷりと楽しみたいと思います😄

寒天あそびをしたよ🌈(いるか組)

今週は初めての寒天あそびをしました♪♪

青、赤、緑などのカラフルな寒天に興味津々の子どもたち👀

寒天のツルツルとした感触や

ひんやりとした冷たさを楽しみながらあそんでいます😆

 

 

     \ちょんちょんっ🖕/

   \ツルツルしてるよ❤️/

                 \冷たくて気持ちいい〜😆/

\ぎゅっぎゅっ✊/

 

スプーンで上手にお皿に移したり

 包丁でチョキチョキ切ったり

みじん切りのように刻む姿も✨

 

はじめは寒天にあまり触れていなかった子どもも

保育者と一緒に触れているうちにだんだんと慣れて

笑顔であそぶ姿が見られました☺️ 

いよいよ梅雨明け、来週は暑くなりますが

プールあそびを楽しみたいと思います🏊‍♂️☀️

 

いただきます🙏🏻✨️(くじら組🐳)

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

今日はみんなが毎日楽しみにしている

おやつの時間を覗いてみましょう👀🍘

 

手を綺麗に洗った子どもたちは準備万端✨

みんなで一緒に〜

「いただきます😋🙏🏻」

さぁ自分で開けるぞぉぉお🔥🔥

指先をよ〜く見て開ける子どもたち!

自分で開けることが出来て

ドヤ顔な表情も見せてくれました😤😤😤

その後は夢中で大好きなおやつを

「おいしい(*´˘`*)♡」と

頬張るくじら組さんでした😍😋🍘

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

水遊びスタート🏖(らっこ組🦦)

 

今週からいよいよ水遊びがスタートしました‼️

初めてのプールに最初は緊張していた子どもたちでしたが保育者と一緒に水に触れ、少しずつ慣れてくることができましたよ😊

 

    \ お水へっちゃらだよ〜✨/

 

     \ おもちゃで遊んだよ♪ /

 

      \ これわたしの〜!/

 

 

お部屋でも…

 

                \ よいしょ、よいしょ🎶 /

 

                \ 大好きアンパンマン❤️ /

 

マットのお山を上ったり、トンネルをくぐったり、ビーチボールを転がしたり沢山体を動かして遊びましたよ😄

 

今週は雨が降ったり体調を崩したりして水遊びができる日が少なかったですが、これから沢山水遊びや感触遊びなど夏ならではの遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います✨

  

 

冷たくて気持ちいい〜♥(くじら組🐳)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+

 

今週は蒸し蒸しと暑い日が多かったので

くじら組のみんなで冷たくて気持ちいい〜

感触あそびをしました🧊🧊

 

何が始まるのか子どもだちは

保育者の話を真剣に聞いていました✨

花紙やすずらんテープを上手にちぎったり

ぷにぷにボールやキラキラを選んだり

ワクワクが止まらない様子です👀💓

最後に水と氷を入れると〜〜

冷たくて気持ちいいウォーター袋の完成✨

 

にぎにぎしたり、手の上に乗せたりして

感触を楽しんだ子どもたちでした☺️

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+