2020年12月の記事一覧

クリスマス会⭐️

12月24日にクリスマス会をしました🎄


「サンタさん来てくれるかなぁ」と

この日を楽しみにしていた子どもたち😊

 

クリスマスの三角帽子を被り、

くじら組さんはトナカイに変身キラキラ

いるか組さん、らっこ組さんは

サンタさんに変身キラキラ

 

 

手作りのソリにオーナメントを貼って飾り付けをしたよハート

 

 

 

クラスごとに可愛らしいソリが完成〜☺️✨

 

その後はみんなでソリレース!!

ソリに乗って保育者に引っ張ってもらったり、ソリにプレゼントをのせて自分たちで引っ張ったりして楽しみました興奮・ヤッター!

 

 

  

 

 

 

 

そのあとは『赤鼻のトナカイ』と

『あわてんぼうのサンタクロース』を

サンタさんに届くように大きな声で

歌うと、、、

シャンシャンシャンと鈴の音が❗️

いよいよサンタさんが登場❗️

 

サンタさんが登場すると

目をキラキラ輝かせて嬉しそうな表情をしたり、泣いたり、びっくりして固まったり、いろいろな反応を見せてくれた子どもたち興奮・ヤッター!

 

 

 

 

1人ひとり、プレゼントを貰ったよ🎁

 

プレゼントをもらった後は

サンタさんと記念撮影をして

クリスマス会はおしまい♩

 

らっこ組さん

 

 

いるか組さん

 

 

くじら組さん

 

 

 

お家に帰ってからも

帽子を被ってダンスをしたり

プレゼントであそんだりして

楽しんでいた姿を保護者の方が

報告して下さいました♩

 

また来年もサンタさんに

会えますよーに☺️⭐️

イベント 子どもたちからのプレゼント🎂

今日はくじら組の先生の誕生日!🎂

 

de愛ひろばであそんでいる時に

「先生今日がお誕生日なんだよ〜!」

とお話ししていると、

「じゃあハッピーバースデーしてあげるね❣️」

と言ってくれる優しい子どもたち♩

 

せっせとケーキ作りがスタート🍰

 

小枝を集めてきて何をするのかと思いきや、「いーち、にー、さーん」とロウソクに見立てて刺していました🕯

 

 

「火つけるよ」「あついからねー!」

とロウソクに火もつけてくれていました☺️

 

 \せんせいフーってしてね🥳/

 

みんな本当にごっこあそびが上手になりました💓

子どもたちの優しい気持ちと素敵な手作りケーキのおかげでとても幸せいっぱいな気持ちになった先生たちです🥰

 

 

de愛ひろばであそんだよ♪

今日は、de愛ひろばであそびましたキラキラ

昨日に比べると気温もグーンと下がり冬の訪れを感じる気候になりましたね!!

子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい遊んでいましたよにっこり

 

 

空を見上げて飛行機を見つける子どもたちの姿もありました興奮・ヤッター!