保育園からのお知らせ

ボールあそび🥎(いるか組🐬)

今週はお部屋でボールあそびをしました🎵

「えぃっ急ぎ

上手に蹴れるかな~

 

 

しっかりボールをつかんで投げられるよーピース

「それぇっっ興奮・ヤッター!

 

 

イボイボが気持ちいいーほくそ笑む・ニヤリほくそ笑む・ニヤリ

 

ふわふわボールもお気に入り♥️

 

ボールと一緒にコロコロ転がるよー音楽

 

 

 

何が見えるかな~👀

 

 

最後はお片付けも頑張ってくれるいるか組さんでしたキラキラ了解

手形を取るぞ〜🖐🏻🎨(くじら組)

*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*

5月の制作をしました🎏

今週は緑色の絵の具で手形取りに挑戦🔥

くじら組での初めての手形取りに

みんなドキドキ❤︎ワクワク☆でした!

 

\な、な、な、なんだ∑(º ロ º๑)/

\\\こしょばいよ〜🤣🤣🤣////

\不思議な感じだな(๑•﹏•) /

【どーーーーん🖐🏻】

手形後はみんなでお片付けを手伝ってくれました🧹✨

机のチラシを〜〜

\集まれ〜📰/

ゴミ箱に捨てたらお片付け完了🗑👏🏻

手形取りやお絵描きを楽しみ、

お片付けまでバッチリしてくれたくじら組さんでした✨💮

 

どんな制作が出来上がるのか…💭は

完成まで秘密です🤫

楽しみに待っていてくださいね(*¯︶¯♥)

*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*゚゚゚゚*☆*

 

 

シールをペッタン♪(いるか組)

いるか組さんになって初めての制作をしました!

4月は画用紙に丸シールを貼って

桜を制作しましたよ🌸

 

これ、なんだろう〜🤔?

上手に剥がせるかな〜✨

どこに貼ろうか迷っちゃう🎶

ペッタン‼️

 

初めての制作でしたが、保育者と一緒に

一生懸命シールを貼って可愛い桜ができましたよ🐬💮

ボールをコꔛ‬ロコロ⚽️(くじら組)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

外で遊ぶのが大好きなくじら組さん!

今日はボール遊びをしました✨

 

\せんせ〜い、ボールあったよ👀‼️/

大好きなお友だちにボールを〜

\行っくよ‪⚽️ꔛ🏃🏻‍♀️‬/

お友だちからのパス!!

取れるかな〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ワクワク

\きたー!!まってまって〜🤣/

もう少しのところで通り過ぎてしまったけど

\諦めないぞ〜🔥🔥/

春の暖かさを感じながらたくさん体を動かして遊ぶくじら組さん🐳

 

こまめに水分補給を取りながら

たくさん走って遊ぼうね٩(ˊᗜˋ*)و❤︎.*

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

 

初めての製作あそび🎨✨(らっこ組)

今週は初めての製作遊びをしました❣️

4月は手型スタンプでちょうちょの羽を作りましたよ🦋

初めての感触に涙する子どもたち😂それでも上手に手型を取ることができました✋✨

 

\ 何だろう⁇ちょっと怖いよ〜 /

 

\ 初めてだからドキドキする‥ /

 

\ 完成したよ‼︎ /

 

製作あそびは毎月あるので楽しみにしていてくださいね😆🎶

   

くじら組スタート🐳 (くじら組)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+

今日からくじら組がスタート!!

早速桜を見にお散歩に行きました🌸

 

      \さくら、ひろったよ〜✿/

 

桜の木の前で  “パシャリ📸✌️🏻”

((ちょっと恥ずかしぃ〜😳))

 

最後はくじら組のみんなで

      \\\はい、ちーず///

これからもみんなでたくさん遊ぼうね!

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+

 

 

らっこ組スタート🦦✨(らっこ組)

今週かららっこ組での生活がスタートしました🌱

今日はde愛広場へ桜🌸を見にお散歩に行きました🚶‍♀️🎶

まだ始まったばかりで緊張している姿が見られますが戸外では気持ち良さそうに過ごすらっこ組のお友だちでした😊 

 

先生と一緒にパシャリ📸

 

これからの新しい生活ドキドキ💓

 

いっぱい遊んで楽しい思い出を沢山つくろうね🎶

1年間、どうぞよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組スタート🐬(いるか組)

新年度が始まり、いるか組での生活がスタートしました✨

今日は満開の桜🌸を見にde愛広場へお散歩にいきました😆

初めてのお散歩&バギーに最初は少し戸惑い気味だったけど、きれいな桜に自然と笑顔になる子どもたち喜ぶ・デレ

 いっぱい遊んでたくさんの想い出を作ろうね✨

保護者の皆様、一年間どうぞ宜しくお願い致します

ありがとう🌸

 

卒園・退園する子どもたち、保護者様へ

 

卒園・退園おめでとう!

いろいろなことがあった1年間でしたね。

元気いっぱいで優しいみんななら、

新しい保育園や幼稚園でも

たくさんお友だちができるはずです☺️

らっこ組、いるか組、くじら組の

みんなとの思い出は

先生たちの大切な宝物です💓

新しい場所でも元気で頑張ってね!

先生たちは、ずっとずっと

みんなのことを応援してるよ!

 

保護者の皆様、

退園・卒園おめでとうございます!

これまで保護者の皆様には暖かく見守り支えて頂きまして心から感謝しております。

本当にありがとうございました!

これからも、お子様の益々のご成長をお祈り申し上げます。

またいつでも子どもたちとお顔を見せにいらしてくださいね😌💗

 

 

進級する子どもたち、保護者様へ

 

進級おめでとう!

1年間でたくさん笑って泣いて

いろんな感情が芽生え、成長しましたね!あっという間の1年でした!

4月からまたひとつ、お姉さんお兄さんになるみんな✨

新しいお友だちも一緒に、たくさん楽しい思い出を作ろうね☺️💓

 

 そして、1年間あたたかく見守り支えてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

これからも子ども達の成長を見守らせて頂きたいと思っています😌

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

《らっこ組のみんな🦦💗》

 

《いるか組のみんな🐬💗》

 

《くじら組のみんな🐳💗》

 

 

 

卒園遠足①🚌🌟(くじら組)

 

くじら組の子どもたちが楽しみにしていた、帰帆島への卒園遠足に行ってきました🚌💗

 

リュックを背負って、準備万端!!

 

   \出発しんこーう!!🌟/

 

 

久しぶりの園バスにも大興奮!🥳

車内に子どもたちの笑い声や、楽しい話し声が響き渡っていました😆♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👧🏻「ここいつも通ってる所なの〜!」

👦🏻「パパとママと来たことある!」

と、外の景色を眺めなら、見覚えのある場所や行ったことのある所などを、たくさん教えてくれました☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中で楽しい時間を過ごし、

いよいよ帰帆島に到着😆💗

 

 

あそぶ前にはいつもの様に、みんなであそぶ時のお約束を確認します🤫🌟

 

 

 

 

 

 

 

お約束もできたので、いざ!!!

あそびにいくぞーーー🥳💗

まずは何処から行こうかな〜🤔💭

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいお姉ちゃんがターザンロープであそんでいるのを発見👀!

みんな興味津々、、、😳

 

 

よし!みんなでやってみよ〜✌🏻💗

まずは縄のトンネルをくぐります!

 

 

 

垂直のところも、怖がらずに一歩一歩足元を確かめながら登ります✌🏻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄のトンネルを渡り切ったら、次はいよいよターザンロープです🐒🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦🏻👧🏻「ひとりでできるよ!!」

と言う子どもたちに、少しドキドキしていた保育者ですが、みんなひとりでとても上手に渡りきっていました😳♩

 

 

次はローラー滑り台へGO!🌟

 

 

 

    \いってきまーす🤩/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人では少し怖い子も、保育者やお友だちと一緒ならこんなにキラキラの笑顔を見せてくれました💗

 

さーて、次はどこにいこうかな〜🤔💭💛

 

 

つづく🔜