🧊ひんや〜り🧊(くじら組🐳)

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

今週は  "氷絵の具"  を使って遊びました❄️

 

保育者が氷絵の具を出して見せると

「なにこれ??」と

じーーっと不思議そうにする子どもたち🤔

ひんやり冷たい氷は知ってるけど

なんだか色がついている👀⁉️…と

子どもたちは興味津々でしたよ!!!!

 

早速、触って遊んでみよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

氷を溶かして

画用紙に色をつけてみたり〜

バケツやカップを使ってジュース屋さんをしてみたり〜と

それぞれの遊び方を見つけて楽しんでいましたよ✨

 

初めての氷絵の具でしたが

とっても楽しんでくれた子どもたち🎨

 

これからもいろんな体験をして行けたらな💓と思います(✿´꒳`)ノ°+.*

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*