ヒップスライダーで滑ろう🎵(2歳児🐳)

12月2日は、de愛ひろばでヒップスライダーをしました🎵

🧑「お尻はペッタンして、手は離さないでね」と保育者のお話をしっかり聞いて

久しぶりのヒップスライダーに挑戦。

最初は、慎重な子どもたちでしたが、慣れてくると笑顔で楽しんでいました✨

 

「先生の足トンネルくぐれたよ💗」

 

順番を待つ間は、芝生の坂を上り下りしたり🏃‍♂️

 

お尻でズリズリと滑る姿や😁

 

足を浮かせて自分で滑るお友だちもいました😲

体重を後ろにかけて、とても上手だね✨

 

たくさん体を動かしてお腹はペコペコ😋

「今日の給食何かなぁ?」

と、お話ししながら保育園へ帰りました。

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。

寒さに負けずに、戸外で思い切り体を動かして丈夫な体づくりをしていきたいと思います😊

 

☺ 11月のアルバムを更新しました☺