素材であそぼう🐠🫧(いるか組🐬)

 

今週は素材あそびをしました🌟

最初はスズランテープのカーテンとプチプチの海で遊ぶ子どもたち🏖

 
          \ さかなだー!/

        \ プチプチッ /

「いるか!」「かめ!」など先生と一緒に魚の名前を言いながら魚探しをしましたよ🐢🎶

 

スズランテープのカーテンではくぐり抜けたり、カーテンをビリーッと割いて楽しみました😆💕

 

次は好きなところに魚を貼ってみよう🐟✨

 

              \ ペタペタ♪ /

 


    \ みてみて、せなかにもはってもらったよ😊 /


          \ おさかなつかまえるぞー!!/

今度は海の中に入ってみよう‼️

 

パタパタすると風が来て、気持ち良さそうにする子どもたちでしたよ☺️〜♪


( 海の上でひと休み💭 )

 

 

最後はプチプチのボールやスポンジの魚で遊びました✨

 

      \ ぽーいっ‼︎ /

         \ みてみて〜💓 /

様々な感触を楽しむことができ、  「たのしい〜」「きもちいい」などお話しをしてくれるお友だちもいましたよ😊✨