ビー玉をコロコロ転がすと…?✨(0歳児🦦)

先週は、12月の壁面に飾る靴下の制作をしました🎄

今回は、初めてビー玉を使って

模様を付けることに挑戦です✨

「これ、なんだろう🟡🔵?」

「中にビー玉が入っているよ❗️」

はじめに、保育者がトレイの中に入っている

絵の具のついたビー玉を転がせてお手本を見せます🌟

「こうやってコロコロするんだよ」とお話をしていると、真剣な表情で聞いていた子どもたち✨

お話が終わった後は、制作開始です💪🏻

保育者と一緒に、ビー玉をコロコロコロ〜🟡

少し慣れてくると、自分で上手にトレイを傾ける姿も👏🏻

「よいしょっと❗️こんな感じかな😊?」

転がるビー玉に興味津々です👀💕

「あ!こんなところにも転がって来たよ♪」

中には、ビー玉が気になり直接手で模様を付ける姿も見られました💓

たくさん転がして模様ができたら、可愛い靴下の完成です🥰

皆、とっても楽しんで制作してくれましたよ🧡