体を沢山動かそう💪✨(1歳児🐬)

 

体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたち🤗

先週は、室内でも沢山体を動かして遊びを楽しみました✨

 

1日目は、カラフルボールで遊びました〜🟠゛

「ピンク」「あお」とボールの色をバッチリ答える子どもたち✌️

久しぶりのボールプールに大喜びです😄

 

「たくさんボールをあつめるぞ〜」

 

「じゃ〜♪」

 

また、パラバルーンを使って更に遊びが楽しくなりました音楽

「せーのっ」

 

 

「それ〜!」

 

2日目は、トンネル・平均台・バランスストーンを使って遊びました‼️

トンネル・平均台では「赤色からスタートだよ!」というお約束をきちんと守って、赤色からスタートする子どもたち✨

「ばぁ♪」

 

「やっほー!」

 

「みてみて〜」

 

「もうすこしで、ゴールだ♫」

 

「おっとっとっ!」

 

「じゃじゃ〜ん!!」

 

「ふぅ、ちょっときゅうけい💭」

以前は怖がっていたトンネルをくぐることができるようになったり、一人で平均台を渡ることに挑戦したり、バランスストーンからジャンプで飛び降りることができるようになったりと何事にもチャレンジしてできることが沢山増えた子どもたちでした😊キラキラ