楽しかったプールあそび🌊(2歳児🐳)

8月29日、30日は今年最後のプールに入りました🌊

水鉄砲にカップをのせて

「傘だよー☂️」

 

お友だちの素敵なアイディアに、僕も!私も!

と、みんなで傘ごっこが始まりました👍️

👦👧「せんせい😆雨ふらせてー🌧️」

 シャワーの雨が降ると大盛り上がりの子ども達

👦「つめたーい😆」

👧「傘があるから大丈夫😁」

会話をしながら楽しんでいました🎵

他にも…

水鉄砲やジョウロなど、お気に入りの

玩具を選んで水遊びを楽しんだり

 

 お腹をつけて寝転び、足をバタバタすることも

できるようになりましたキラキラ

お友だちと一緒だと積極的にチャレンジできるよ💗

 

そして…毎回プールの後のお楽しみは沐浴です🎵

温かいお湯で体をあたためながら、

保育者との楽しいおしゃべりタイム💗

👩「今日もいっぱいあそんだね喜ぶ・デレ

 

夏ならではのプール😆

今年もたくさん入ることができました❗

この夏で水にもすっかり慣れた子どもたち了解

全身で楽しむだけでなく、新しいあそびの発見や

水の面白さや、不思議さなどを感じながら、

お友だちとの関わりも楽しみ、

成長を感じるくじら組さんでしたキラキラ