丸いシールにチャレンジ✨(0歳児🦦)

先週は、今年度最後の制作をしました。

3月の壁面に飾る作品は、てんとう虫です🐞

子どもたちに丸いシールを貼ってもらいます✨

剥がすと手にくっついてしまう為、台紙に貼ることが難しい子どもたち😫

「うーん、剥がれないよー」「むずかしいなぁー」

なかなか剥がせない時は、保育者にお手伝いをしてもらい、もう一度チャレンジします💗

「今度は剥がせたよ〜😊!」

「上手に剥がせると嬉しいね😆💕」

高月齢の子どもたちは、初めて小さいサイズの丸いシールにチャレンジです💪🏻

自分で台紙から器用に剥がすことができました✨

「次は何色にしようかな〜☺️」

剥がした後も真剣な表情で、丁寧にシールを貼っていきます♪

「2枚一気に貼っちゃうぞ〜🟢🟢」

シールが台紙からうまく剥がせない時も

根気良く頑張ることができた子どもたち🧡

とても可愛いカラフルなてんとう虫さんになりました🌈

3月の壁面も、ぜひご覧になって下さいねキラキラ