みんなで凧を揚げよう🪁(1歳児🐬)

 

先週は、お正月あそびの一つ「凧揚げ」をしました‼️

 

最初は、凧作りから始めました🌟

初めて、油性マジックを持ってお絵描きをしましたが、上手にペンを持って描いていた子どもたち✍️✨

「アンパンマン」「チーズ」などイメージして、絵を描いていました😌💭

 

 

次に、好きな色のスズランテープを選び、凧のしっぽ貼りもしました🎶

 

 

完成した凧は、後日de愛ひろばの芝生へ行き、みんなで凧揚げをして遊びました🪁

保育者とのお約束をきちんと守って、風に飛ばされないようしっかりと凧糸を握っていた子どもたち✨

 

「よーし、走るぞ💨」 

 

 

「たこよ、あがれ〜」 

 

「みてみて、あがった!」

「あがらない〜」「あがった!」など凧の様子を確かめながら、思いっきり走って凧揚げを楽しむ子どもたちでした😆🎶

残りの1月も、他のお正月あそびにもどんどん挑戦していきたいと思います✨