どんな鬼さんができるかな?✨(0歳児🦦)

先週は、壁面に飾る鬼さんの制作をしました👹

はじめに、赤と青の台紙から好きな色を選んでもらいます。

「どっちの色にしようかな💭」

台紙を選び、鬼さんの目・口・眉毛を貼りつけます♪

「よーし!おめめを貼るぞ〜👀」

「ぺったん!しっかり貼っておこう✨」

保育者が「お口はどこかな?」と声をかけると

自分のお口を指差しして、確認しながら

貼っている子どももいました☺️

「お口はここ!✨」

可愛いお顔の完成です💓

次は、鬼さんに付ける髪の毛をクレパスでお絵描きします✍️

たくさんの色のクレパスを使いながら

真剣な表情描いている子どもたち✨

描き終えると、保育者に見せながら

パチパチと拍手する姿も👏🏻💗

「髪の毛完成したよ〜!」

それぞれ個性のある可愛い鬼さんを

制作することができたらっこ組さんでした花丸

登降園の際、ぜひご覧になって下さいね☺️