どんなフクロウさんができるかな🦉✨(0歳児🦦)

10月21日は、11月の壁面に飾るフクロウの制作をしました☺️

保育者のお手本を見た後、早速子どもたちにも貼ってもらいました。

「おめめはこの辺かなぁ💭」

一人で貼ることがまだ難しい子どもたちは、保育者と一緒に貼り付けます😊

「おめめ一個貼れたよー✨」

保育者が「もう一つのおめめも貼ってみよう」と声をかけると…

「よし、ここにぺったーん❗️」

フクロウのくちばしは、自分の口を指差ししながら貼り付ける子どももいましたよ💗

「お口は、ここだよー😊」

お顔の次はスポンジスタンプで体に模様づけます音楽

どんな模様に変身するのでしょうか😆

 「ポンポンポン♪ちょっとずつ模様が増えてきたよ」

 

スタンプを押す回数を重ねていくうちに

だんだんとコツを掴んできた様子も👏🏻

「ぎゅーって押したらいっぱい押せるよ2ツ星

たくさんスタンプを押して頑張った子どもたち💪🏻

どんなフクロウさんができたかな?

「じゃーんっ!こんなに可愛いフクロウさんができたよっ💫」

出来上がったフクロウさんたちは

来月の壁面に飾りますので、ぜひご覧になって下さいね🦉💕