いい匂い💭パン粉をこねてみよう🤲🍞(いるか組🐬)

 

9月27日は、パン粉を使った感触遊びをしました‼️

 

「しろくまちゃん ぱんかいに」の絵本に夢中な子どもたち👀✨

 

最初はそのままのパン粉を触りました🌟

「ふわふわだ〜」

 

「つまめたよ!」

 

「いい匂いがして、おいしそう💭」

 


パン粉の上から水を足して、こねていきます🤲

 

「こねこねできたよ!」

手の平を使って丸めたり伸ばしたり、叩いて平らにする子どもたち👋

 

「あむあむ♪」

 

「お団子できたー!」


おままごとのナイフも使って遊びました!

「ちょっきん!」

 

「くっついた😳」

 

「せんせい、どうぞ〜」


保育者と一緒にアンパンマンやクマなど様々な形をつくりました😄🎶

 

 

「みてみてー!!」

パン粉の感触を楽しんだり、「おにぎり!」「ひこうき!」などの食べ物や乗り物などに見立てたり、美味しそうな匂いにつられて食べる真似をする子どもたちでした😋💕