野菜スタンプを使って遊ぼう🫑(いるか組🐬)

 

先週は、制作あそびをしました🎨

 


ピーマンやレンコンの野菜を使って、野菜スタンプをしました🫑✨

 

はじめに、「やさいのおなか」の絵本を見て、様々な野菜の断面を知りました🥒


そして、実際に制作で使うピーマンやレンコンの断面を見ると興味津々の子どもたち👀✨

「野菜の中ってこんなふうになってるんだね💭」

 


それでは、制作を始めてみよう‼️

 

「たくさん穴が空いているね!」

 

「お花みたいな形だね🌼」

 

「絵の具をぬりぬり〜」

 

「スタンプ ペタペタ♪」


好きな形の野菜を選び、絵の具をつけてスタンピングしたり、野菜の断面を見て楽しむ子どもたちでした😄🎶

1月の壁面として飾りますので楽しみにしていてください🌟