お友だちと遊ぶの楽しいな🥳(2歳児🐳⸒⸒)

 

10月7日の芋堀遠足は、雨天の為中止となりとても残念でしたが、変わりに室内で3つのミニゲーム遊びをしました✨

 

保育者のお話を集中して聞いて、何が始まるのかワクワクしている様子が見られました!

 

まず最初のミニゲームは、長い紙を使ったお絵描きです🎨✍

 

 「見て見て〜お母さん描いたよ🧑🏻💕」

「何描いてるの〜?」

クレヨンを両手に持って楽しむ子どももいましたよ👍🏻

保育者と一緒に削り絵を楽しむ様子も見られました( ˶˙º˙˶ )୨

「せんせー何してるの?」

お顔を描いたり、長い線を描いたりして、保育者や友だちと表現する事を楽しむ子どもたちです。

 

2つ目のミニゲームは、宝探しです👑

スズランテープがたくさん入ったタライの中から、宝物を探すぞ〜(*´︶`*)ノ

 

「どこにあるのかな〜?」

「な、な、なんだこれは?」

「あ!見つかったよ!」

「ヤッター!!一緒だね☺️」

ぷにぷにした感触のお魚を見つけた子どもたち🐠✨

「お母さんとお父さんにも触らしてあげる!」と宝探しを楽しんでいました🤣

 

3つ目のミニゲームは、ワブルボールです✨

初めて見るワブルボールに興味津々な様子でした🤭💗

「みてみて!座ってるよ」

「上に乗ってみよう(*'▽'*)♪」

「私も上に乗ってみる✨」

「寝転んじゃえ〜😂」

「一緒に運ぼう✨」

「おもしろい〜もう1回!!」

 友だちとキャッチボールをする姿がありましたよ✌🏻

「行くぞ〜キック‼️」

 尻もちをついても大笑い🤣

投げる、蹴る、乗るなどたくさん体を動かした子どもたちです( ˙³˙)

 

雨天で楽しみにしていた遠足は中止となりましたが、室内には笑い声がたくさん響いていましたよ😊

お弁当の様子は、アルバムに上げてますのでご覧下さい✨