はじき絵って楽しいな♬.*゚(2歳児🐳⸒⸒)


9月14日は、はじき絵をするために

大きな画用紙にクラスみんなでお絵描きをしました。

お友だちと一緒に線や丸を書いて楽しむ様子がありました🥰

 

 

「ながーい線を書くよ〜✏️」

「みんな何書いてるのかな〜🤔」

周りのお友だちがどんな絵を描いているのか
「何書いてるの?」とやり取りしながら

お絵描きを楽しんでいました✨

 

そして9月15日は氷絵の具を使って

はじき絵をしました🧊

初めての氷絵の具に興味を持って楽しむ子どもたち✨

「つめたーい(*'▽'*)♪」

「溶けたら色がつくよ😳⁉️」

好きな色を選んだり、溶けた色水が混ざりあって

違う色に変化することに気づいたり、

はじき絵を楽しんだくじら組さんです☺️💕

完成した作品を大好きなお母さんやお父さんに見てもらい

描いた絵やはじき絵で楽しかったことを伝え、

表現することの楽しさを感じたくじら組さんです。