思い出いっぱいお別れ遠足☘️(2歳児🐳)

3月17日は、園バスに乗ってお別れ遠足に行きましたキラキラ

前回の芋ほり遠足は、あいにくの雨で中止になったので「今度こそ行けますように…!」と、遠足前にみんなでてるてる坊主を作ってお願いしました☺️

前日の夕方から雨が降り、中止になるのでは…と心配しましたが、みんなの願いが届いて楽しみにしていた遠足に出発了解

初めての園バスに大興奮の子どもたち急ぎ

「おっきいねー」

「いろんな景色が見えるよ」

みんなでおしゃべりしたり、歌をうたって楽しく過ごしました興奮・ヤッター!

あっという間に今日の目的地である弾正公園に到着!

お約束を聞いたら早速遊具で遊ぼうー🏃

長い滑り台やトンネルの滑り台やローラー滑り台など、いろんな種類の滑り台がありました

初めての遊具に、「こわい…」と不安になる姿もありましたが、お友だちが楽しく滑っている様子や、保育者と一緒に滑ることによって、勇気を出してチャレンジすることができました🙌

 他にも、ロープを持って登ったり…

 ボルタリングに挑戦する姿も❗

少し疲れたのでちょっと一休み😉

公園内には、小高い丘もあったので最後はヒップスライダーも楽しみました🎵

たっぷり遊んで大満足の子どもたち😌

一年間、共に過ごした友だちや保育者と楽しい思い出を作ることができました✨️

また、この公園に来た時はくじら組のみんなと夢中になって遊んだことを思い出してくれると嬉しいです。

ハートてるてる坊主さん❗ありがとうハート