砂場で遊ぼう‼️(1歳児🐬)

先週は、込田公園に行って砂場遊びをしました🌿

公園の砂場に着くと、早速好きな道具を選んで遊ぶ子どもたち❣️

 

「大好きなピンク💕」

好きな色の砂場道具をゲットして喜ぶお友だち🎶

 

「アイスクリームつくってるの!」

つくったものをイメージして教えてくれました🍨

 

「せんせーどうぞ♪」

保育者にケーキをつくってくれるお友だちも🧁

 

「お山手伝ってあげる✨」

保育者がお山をつくっていると、一緒に砂をかけてくれました😊

 

保育者:「何つくってるの?」

子ども:「アポー(りんご)のアイスクリーム〜」

味までイメージして教えてくれました🍎

 

込田公園は、大型遊具もありますがこの日は最後まで砂場遊びに夢中になって遊ぶ子どもたち✨

つくったケーキやアイスクリームを並べたり、保育者にどうぞしたりしてお店屋さんごっこを楽しむお友だちもいました😆

 

また、砂場や乳児用の遊具以外にも大型遊具があるのでこれからどんどん挑戦していきたいと思います💪