お外でもお部屋でも元気いっぱい💖(0歳児🦦)

先週は、お散歩に出かけたり室内でいろんな遊びを楽しみました。

お散歩ではde愛ひろばへ行き、たくさんのお花を見ることができました🌷

花壇に植えられているお花に興味津々です!

「見て見て、とってもきれいだね〜✨」

ひろば内には早くから咲いている桜の木があり、指差しして教えてくれる子ども達☺️

木の下には桜の花びらがたくさん落ちていたので

保育者と一緒に拾いながらみんなで花びらを観察しました👀🌸

バギーで移動していた子ども達は、花びらに触れながら不思議そうな表情を浮かべていました💭

室内では、トンネルを出して遊びました。 

以前は,トンネルを怖がっていた子どもも

今では笑顔でくぐることが出来るようになり、とても成長を感じました💮

「ばぁ〜っ💗一人でくぐれるよ!」

絵本も大好きな子ども達😊

最近、子ども図鑑に興味津々でお友達と一緒に見ながら楽しんでいました📚

途中、保育園の前にトラックが停まり、気付いた子ども達は外に釘付け👀

近くで見られてよかったね🧡

「わぁ!保育園の前に停まったよ😆」

今週でらっこ組で過ごす時間も最後となりました。

この1年間で子ども達それぞれがとても成長し、かっこいいお兄ちゃん・お姉ちゃんへと近づくことができました✨

至らない点も多かったと思いますが、保護者の皆様には日々保育にご理解・ご協力いただきありがとうございました🌸

新年度もよろしくお願い致します☺️