秋のお散歩(2歳児🐳)

11月14日は、小汐井神社へお散歩にいきました🚶

最初は、神様にご挨拶

「元気でいっぱい遊べますように🙇‍♀️」

みんなで手を合わせてお願いしました✨

神社の境内は沢山の葉っぱが落ちていて、

まるで黄色い絨毯のようでした🍂🍂

いつもと違う景色に大喜びの子どもたち❗

 

みんなで踏んでみようー👍️

 

 足で踏んでフカフカとした感触や、カサカサとした音を楽しみます🎵

「おもしろーい興奮・ヤッター!

 

葉っぱを拾ってジーッと観察する姿も👀

「ギザギザがあるよ🍂」

 

おもいっきり遊んで楽しんだ後は、池の鯉を見に行きました

鯉さん、いっぱ泳いでるねー🐟️

 

以前、神社で頂いた餌をあげました

 

すると…沢山の鯉が集まってきてびっくり&大喜び😆

 

「鯉さん、いっぱい食べてね💗」

 

久しぶりの小汐井神社へのお散歩で、秋ならではの自然遊びや生き物に興味をもって存分に楽しむことができました🎵

 これからも、季節の移り変わりを子どもたちと一緒に感じながら楽しく過ごしていきたいと思います。