みんなで遊ぶと楽しいね🏃‍♀️(2歳児🐳)

12月8日は、草津宿橋前の広場で遊びました🎵

広場が大好きな子どもたち😆

保育者のおはなしをしっかりと聞いて

「遊んでいいよ」の掛け声と共に追いかけっこが

始まりました🏃‍♀️

「まてまてーニヒヒ

とびきりの笑顔で保育者を追いかけます🏃‍♀️🏃‍♀️

 

お友だちが猫じゃらしを見つけると、

周りにいたお友だちも一緒に探す姿が見られました✨

「見つけたよー😆」と嬉しそうな表情で見せにきてくれます💗

 

 

最後は、「よーいどん💨」の掛け声で

ゴールを目指して走りました🏃‍♀️

 

以前は、好きな遊びを楽しむ子どもたちでしたが、

友だちと一緒に、簡単なルールのあるあそびを

たのしめるようになりました☺️

これからも色んな遊びを通して、友だちと関わり楽しんでいけたらと思います🎵