大好きなde愛ひろばへ行こう🌿(1歳児🐬)

 

先週は、de愛ひろばへお出かけしました🌷

de愛ひろばでは、芝生や公園、散歩道、そして徒歩遠足やハロウィンの行事など沢山の思い出が詰まった場所となりました😊

 


「つなごう〜」とお互いに手を差し伸べ合いながら上手に手を繋ぎ、お友だちと仲良く散歩する子どもたち🤝✨

 

だんだんと暖かくなってきて、de愛ひろばでは色とりどりの草花が咲いてちょうちょが飛ぶようになり、春を感じられるようになりました🌼🦋

「白いお花!!」

 

「わぁ、きれい〜」

以前は保育者が見つけた草花や昆虫をそっと見守る子どもたちでしたが、今では自分が見つけたことを言葉で保育者に知らせたり、自ら興味のある草花やちょうちょに近寄って観察し、好奇心いっぱいの子どもたちです‼️👀

また、一年を通して沢山歩く力が身に付き、お友だちとも手を繋いで歩くことができるようになった姿に成長を感じました👟✨

 

いるか組では、一年間で沢山お話ができるようになり、お友だちともやり取りを楽しめるようになったり、様々な運動あそびに挑戦したり、食事や着脱など簡単な自分の身の周りのことが少しずつできるようになった子どもたち🌱

「こんなこともできるようになったんだね!」と子どもたちの成長の著しさに、驚かされる日々でした😳‼️

 

保護者の皆様、日々の保育にご協力いただきありがとうございました🌸

いるか組の子どもたちの成長を側で見守ることができ、そして楽しい日々を送ることができ、本当に嬉しく思います😊