知育玩具に挑戦だ‼️(1歳児🐬)

 

新年明けましておめでとうございます🌅

今年もどうぞよろしくお願いいたしします😊

 

(小汐井神社へ初詣に行きました🎍✨)

 

 

先週は、室内で絵合わせカードや型はめなど様々な知育玩具に挑戦しました🧩

一つひとつの知育玩具に集中して、最後まで取り組むことができた子どもたち✨

 

「ここかな〜?」

 

「同じ絵はどこかな〜??」

 

「もう少しで完成だ☆」

 

 「みてみて!」

 

「やったー!できた!!」

完成すると、満面の笑みで保育者に見せてくれる子どもたちでした😆💕

 
以前まで難しかった遊びや、途中で断念していた遊びも完成するまで取り組むことができるようになり、とても成長を感じられる活動となりました😌🌱

また進級に向けて、1月からトイレに座る練習が始まりました🚽✨

これからも生活や遊びの中で、新しいことに沢山挑戦していきたいと思います‼️💪