マグネットブロックで遊ぼう🧲✨(1歳児🐬)

 

先週は、2歳児クラスのお部屋を借りて初めてマグネットブロックで遊びました🧲🎶

様々な形のマグネットブロックを見ながら、保育者と一緒に「さんかく」「しかく」と声に出して形を知る子どもたち✨

 

マグネットブロックを触ってみよう‼️

 

「どんどんくっついていく😳」

 

どんな遊びができるのかな??

 

タイヤのパーツを使って、保育者と一緒に車をつくりました🚗💨

 


四角を並べて「道をつくったよ!」

 

腕に通すとブレスレットになったね😊

 


「みてみて、めがね👓」

 

遊び方を工夫すると、アクセサリーにもなりました💕

 

そして、ホワイトボードに磁石をペタペタと貼り合わせて形をつくる子どもたち🔺🔹

 

ペタペタ♪

 

 

「みてみてー!」 

 


「3つでミッキーだよ🐭」

 

「きゅうきゅうしゃ」「きょうりゅう」「にじ」などに見立てながら形をつくり、保育者に教えてくれた子どもたち✨

一つの玩具で様々な遊び方を見つけて楽しく遊ぶ姿にも成長を感じました🌱