神社の中を探検だ‼️⛩(1歳児🐬)

 

先週は小汐井神社までお散歩しました👟🌿

 

神社に着くと手水舎に興味を持ち、自ら手を洗ってお清めを始める子どもたち🤲✨

「つめたいっ」

 

隣に置いてある水鉢には沢山のビー玉が沈んでおり、目を輝かせて覗いて見るお友だちもいました👀✨

「きれい〜」

 

さぁ、神社の中を探検だ‼️

 

保育者やお友だちと手を繋いで歩いていると、馬の像を発見しました🐎

「うわ〜おおきい!」

「ちょっとこわ〜い」

馬の迫力に圧倒され、保育者にくっついたり後ろに隠れるお友だちもいました☺️

 

次は、みんなお待ちかねの鯉を見に行きました😆🎶

「おさかなさん!!」

 

「いっぱ〜い!」

 

指を差して沢山教えてくれる子どもたち👆💕

 

参拝路の入り口にも鯉がよく見える場所がありました。

「ここからも鯉が見えたんだね😳」

 

そのまま、参拝路を歩いて拝殿の裏を回ると狐の像が見え、最後にみんなでお参りをしました🙏✨

神社には様々な動物の像や鯉など普段見られないものが沢山あり興味深々な子どもたちの姿や、またいつもと違った体験に心を躍らせる子どもたちでした😊💓