くじら組の一日😌(2歳児🐳)

今週のブログは、くじら組の一日をお伝えしたいと思います🎵

元気に登園後、おやつを食べたあとは朝の会です☀️

「今日も一日元気に遊ぼうね✨」

朝の会の後、活動に入ります星

この日は、de愛ひろばへお散歩に行ってみんなで追いかけっこを楽しみました🏃🏃

「ポカポカお天気で気持ち良いね☀️」


 

お散歩から帰って、しっかり手を洗いますキラキラ

「バイキンさんバイバーイ👋」

手を洗った後は、みんなが楽しみにしている給食です🍴

今日は、「食育の日❗」フィリピンの郷土料理をいただきました🇵🇭

みんなで美味しいーの顔興奮・ヤッター!

 

給食をたくさん食べてお腹一杯!!

パジャマに着替えてお昼寝の時間😪💤

一人で着脱が出来るようになっただけでなく、前後も確かめて着る姿に成長を感じますキラキラ

 

おやすみなさい😪💤💤

午前中にたっぷりとあそんだ体を休めて、午後からも元気にあそぼうね😌

 午睡後は、3時のおやつを食べて帰りの会に参加し、お家の人のお迎えが来るまで、楽しく遊ぶ子どもたちでした☺️

 

今週は避難訓練で、消防指揮車を見せていただきました🚒

青色の点滅灯が光るカッコいい車を見て、大喜びの子どもたちでした❗