ツリーのキャンドルを作ろう🎄(いるか組🐬)

 

12月22日は、クリスマスに向けてキャンドル作りをしました🕯

 

12月に入って保育室に飾られているクリスマスの装飾を見たり、クリスマスのお歌を歌ったりして、クリスマスを楽しみにしていた子どもたち🔔🎶

 

はじめに、筆を使って紙コップに緑色を塗りました🌲

「どんなのができるかな?」

 

「ぬりぬり楽しいね♪」

 

「よーし、塗りつぶすぞ〜✨」

上手に筆を持ち、紙コップをクルクルと回しながら塗っていた子どもたち🖌✨

 

塗り終わったカップに、様々な色のカラーセロハンを貼って、ツリーのキャンドルに飾り付けをしました🎄

「上に貼ろうかな!」

 

 「横にも貼ってみよう!!」

 

「たくさん貼れたよ♪」

「どこに貼ろうかな?」と考えながら、好きな場所に一枚一枚丁寧に貼っていた子どもたちでした😊

 

お昼寝前にみんなで作ったキャンドルに明かりを灯しました🕯

「わぁ、光った👀✨」

 

「これ、私のかなぁ?💭」

「キレイだね!」

絵本や制作あそびを通して、「クリスマス!」「ツリー!」など保育者にお話をしながら、更にクリスマスに期待を持つことができた子どもたちでした🌟